オデコンのおでこ(ダジャレ)

みなさん、こんにちは。こんばんは。おはようございます。

Ode to you大阪横浜行って参りましたブログのお時間です。今回もただ私の気持ちを昇華させるためだけの内容となりますので、お付き合いいただけたらと思います。

 

まずはじめに。

今回の台風15号、19号にて被災された皆様へお見舞い申し上げます。

いち早い復興を祈っております。

 

 

seventeenのライブはいつも全通していました。全通とはいかずとも、入れないのは大体2~3公演。そんな日々を過ごしてきた私ですが、学業との両立もあり今回は大阪1日目と横浜2日目のみ参加でした。

大阪1日目。毎度恒例のさしみちゃんとのライブ参戦。やっぱりこの人と入らないとseventeenのライブって感じがしね~~ぜ!と思うライブ参戦。

大阪1日目はなんとさしみちゃんのお誕生日でした!!!생일 촉하해요☺️

残念ながらお互いにFC先行では当たらなかった(FCなのに)(FC入ってるのに)(お互い2公演ずつしか応募してないのに)ので、さしみちゃんがカラモバ先行(ここで勃発するFC2次消えた問題)でみんな大好き注釈付き指定席を当ててくれました!神!実は前回のHARUオーラスも注釈付きで入っており、めちゃめちゃ楽しかったので今回も注釈付きが出たら注釈付き取る!って決めていたので本当に…………神…………………………😢案の定私はモニターほとんど見えなかったですが、その分いっぱいseventeenさんたちを見れたのでやはり神……………………………………………😢😢

ということで、大阪1日目の感想を言いますね。

 

 

 

ムンジュニ顔が良すぎてほぼハシカン。

 

 

 

いやその記憶しかない。私めちゃめちゃ目が悪いのでカラコンしてるとか分からないんですけど、大きなモニターに映る(注釈でも少しは見える!)(つーか前よりもモニター減ってることが問題!)ぴぴちゃんの瞳の大きいこと大きいこと。すごく分かりやすい言い方するなら、デカめのタピオカ。うるうるのおっきな瞳が印象的で、吸い込まれそうとはまさにこのことだ!お顔が可愛いことはずっとずっと前から分かってたことなんですけど、今回は今までを超えてきたというか。あんまりに美人過ぎて、美人というか美少女枠すぎて、なんかその記憶しかないなぁ…………………、あとは帰るとき寄ったコンビニでおでん買おうとしたらちくわしかなくて仕方なく豚汁買った記憶しかない。大阪の記憶はそんな感じです!ぴぴの話は後でまとめてするので、とりあえず今は大阪の記憶をば。いつも集めてるしゅあぴぴちゃんのトレカもさしみのおかげで秒で揃ったし、にやにやしながらトレカケースに入れることもできました!ありがとう!

大阪はざっくりさしみちゃんが神だったので、また一緒に入ろうねの気持ちです!好き!

 

 

 

 

 

Next、愛知。

私が入る予定だったのは10月12日公演。

まさしく、台風が直撃し中止となった公演でした。

私には好きなフォロワーが沢山いるのですがライブとなったら特に思い出されるのがこの人、ささおニム。

ささおニムってね、掛け声のプロなのよ。一緒に入ると、たとえ自分が一切掛け声できなくても隣に凄い人がいるからめちゃめちゃ楽しくなっちゃうわけ。んでこの公演もささおニムが当ててくれて、ワクワクしながら12日待ってたらなんか台風がって。しかも今回は凄い台風が来るって。なんとなく予想はできてたけど公演は中止。事前に公式が中止になるかもって言ってくれてたし、案の定すごい被害で私の友だちの友だちんちが実際被災して今家住めてないらしいし、中止にして正解だったけれど、それでもこう心の中にあり続けるモヤモヤ。それはきっと公演に入れなかったことにモヤモヤしてるんじゃなくて、愛知1日目ささおニムと入れなかったことにモヤモヤしてるんだと思います。だって絶対一緒に入りたかったし。前回のHARUコンではじめましてで一緒に入って、私が友だちになってほしくてお願い人で、そんな人と入れる予定だったのにって今でもモヤモヤは消えません。次のライブこそ一緒に入れたら嬉しいです!その時にはデビューしている(予定の)向井校二の話しましょうね☺️

 

 

 

 

 

そして横浜2日目。

愛知に入れなかったため、急遽探して譲っていただいた横浜2日目。

色々協力してくれた小林さんありがとうございました🙇

SVT以来の横浜アリーナで、前回は立ち見とかいうクソ席(立ってるから席はねぇ)だったのであまりいい思い出はありませんでした。しかし今回は席がある!めっちゃ上だけど!つーか3階席の後ろから2列目だったけど!めちゃめちゃ楽しかった~~~~😢😢席的にはほぼ真正面で、逆に上からだったからステージ全体を見ることができて、個人的に울고싶지않아が大好きなんですけど前回はバラードバージョンになって見れなかったパフォーマンスを上から見ることができてハピハピハッピーでした😢😢😢(あの2番Aメロのスンチョル→ユン→ジョシュアの95ラインの流れが胸熱)

横浜が直近で、なんならもう大阪初日とかほぼ1ヶ月前の話とかなので今回は横浜中心の記憶を辿ってぴぴの好きなところ話しますね。Ode to youに限っては全てアルバム収録曲だったので、Spotifyでプレイリスト作ったので曲順で覚えてる限りのぴぴの話ししますね。

 

슴이 차

衣装サイコ~~~~なんだけど顔が一切見えないの何?!てかぴぴちゃんどこにいるの?!結局分からないまま終わっちゃったな!なスミチャパイセン。布がバッ!って降りてきてクソクソスケベな口元隠し衣装ミーニーとスンチョルが出てきてそこしか記憶ない。ワロタ。はじまりってあんま頭に残んないよね、脳みその面積狭いから。

 

Rock

うわ~~~~~~~~~!!!!Rock好き!!!!!多分HARUコンのときも言ってたけど、Rockのぴぴちゃんめちゃめちゃいいパートもらってて且つすンげ~かっこいいから好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!他のメンバーのときは27倍とかになる鬼双眼鏡で死んで、モニターに映るときにパッと目を外すと鋭い眼光がそこに………そしてガクって肩落とすとこまで見れるのマジで神すぎんか?!HARUのときよりかはエグくなかったけど、もう本当にかっこいいってこのことよ……………なんかぴぴちゃん肩甲骨の可動域(?)がえぐいので肩フィとかクソみたいなあだ名付けられてるけど、それがかっこいんだよヴァーーーーーーーーーカって感じです。えへへ。

 

CLAP

え?神?なんかあんまぶっちゃけ覚えてなくて、しいて言うならスンチョルさんのパート全部エグくて自分の乙女の部分覚醒しちゃうよねって話。てか横浜のチェスンチョルやばくなかったです?前々からカラットのこと自分の女見つめるみたいにすっごく愛おしそうな顔で見てくるなとは思ってたんですけど(それをソウルコンでやられて、目合って、死んだオタクなんですけど)、今回エグかった…………………………………ときめきトゥナイトしちゃったな…………………………………

 

울고싶지않아

だァ~~~~~~~~~かァ~~~~~~~~~らァ~~~~~~~~~好きなんだってば…………………………………。とにかくパフォーマンスが好きで、前述したとおりHARUコンではバラードバージョンだったから死んじゃうと思った。サビがさパフォチじゃん?ざっくり死ぬんだよね。大阪初日がOde to youの日本公演初日だったから、まさかウルシパやってくれると思ってなくて、ほんとに胸がカァ~~~って熱くなったんです。キモオタ発言なのは分かってるんですけど。実のところ私がseventeenさんハマって最初のカムバがウルシパだったから、なんだか個人的思い入れも深くて好き😢またやってね😢😢

 

TRAUMA/Chilli

ここからチームごとのステージなのでまとめて話しますね。

TRAUMAはさしみが公演前「やってほしいな~~~無理だろうな~~~」って言ってて、そしたらやってくれてブワァーーーーーーーー!!!!!!!ってなりました(???)

あの曲ミンギュちゃんのためと思ってて。あの時のカムバ覚えてる人は覚えてると思うんだけど、チームごとに1曲ずつMV発表されてって毎日ドキドキわくわく止まらなくて、その流れで박수カムバだったじゃないですか。だからほんとにかっこよかったな、っていう。あと1番ではないウォヌくんがやっと出てくる2番Aメロめちゃめちゃかっこよくて好き。みんなスタンドマイクの前に立って、CDに収録されてるより半音か低いくらいでロック調に編曲してたのめちゃめちゃ良かった。あのバージョンをヘッドホンでガビガビさせながら聞きたい。

Chilliはまず曲だけでえっちなんだもん、あんなんずるいじゃん。スンチョルかわいいし。ウォヌくんの「Chilli Oh so chilli Oh so chilli」って部分と「Sweet like chocolate」語感がエッチで好き。演出とかなんも覚えてないんだけど、ヒポチって毎回曲もかっこよければ、その曲の波に乗って自由に踊るみたいにステージ中を動いてくれるから好きだし、1番盛り上がるというか、一緒にステージに参加してる気分になる。できることならまた言行一致と숙여聞かせてねって気持ちです。

 

Lilili Yabbay(13月の舞)/Shhh

私多分前のブログでも言ってるけど、13月の舞のパフォーマンス大好きなの。もうあれ神様じゃん?その上今回は白いひらひらした衣装で、上からは紙吹雪がひらりはらりと落ちてきてて……………………いやもうこの世のもんじゃねぇよ………………………………………………………………………

ここからちょっと変な感想になっちゃうんですけど、ジュンくんのひらひらした衣装が頭かかっちゃった(?)部分があったんですよ。え、花嫁さま……………………………??????ベールみたいになっとるよ……………………………?????????ってなったことがありました………………………………………………………………………………………きもくてごめんね…………………………………………………………………っでも本当に美人で、たとえ時計の針ぐるぐるで衣装の袖の部分が腕に巻き付いてしまっても決して衣装を直さなくて、だから起きた奇跡(?)だったので、本当あの衣装神でした……………………………まぁ(私が決めた)曲のコンセプトが神様に送る曲なのでね…………………………………………………………

んでよ、Shhh、あれは逆に悪魔に魂売りました。みたいな顔するからオタクもう困惑。大好きよそのコンセプト。ぴぴちゃん声が甘々砂糖菓子なのでそれと相まってニィって笑うのずるいじゃん………!!!!Shhhってやるパートが4人ともエッチで無理。4人1列になるの無理。案の定全く演出覚えてないし、相変わらず息をのんで見ていたけれど、感想は「好きになってよかった」一択なのでこれからも私の信仰対象として存在し続けてくださいという気持ち……………………………(キメ~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwww)

 

Hug/Don’t listen in secret(몰래 듣지 마요)

俺はドントリッスンインシークレットが好き。理由はジスジュン曲だから。

 

Space(끝이 안보여)

ね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~え!!!!!!!!!!

まさかこのタイミングでやるとは思わなんだ!!!!!!!!この曲めちゃめちゃ好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!歌詞がすっごく好きで、スンチョルの甘い声とドギョムくんの伸びやかな歌声がすっごく印象的で、この曲やったのいつぶりなんだろう?多分私生で初めてみたと思う。Seventeenさんがアイドルじゃなく、アーティストとしての瞬間を垣間見えるというか、聞かせてくる感じで今回でもっと好きになった曲でした。元々好きな曲だから余計かもだけどね。宇宙に届く(漂っている)気分~~~♪

 

Smile Flower(웃음꽃)

実は大阪公演の前にさしみと聞いてて「久しぶりに聞きたいね~」って言ってた曲でした。ぴぴのパートは「우린 정말 무슨 일 있어도 언제나 그랬듯 함께 있을 거예요」しかないのだけど、そこまで一緒に口ずさんだり、ジョンハンさんのパートにハモったり、ぴぴのことだけずーっと見ていた私だけれど、seventeenでいてくれてありがとうって思って、あったかい曲だなぁって思いました。

最後ジョシュアのパートで終わるんだけど「그대 미소에 봄이 돼줄게요」の笑顔の花でってところで、ぴぴが隣に並んでたミンギュちゃんの方向いて指で笑顔つくってって振りしてて泣いちゃった。自分がいつかジョンハンさんにしてもらってた「ジュニ笑って」の振りしてて泣いちゃったのよ。あれ本人は無意識でやってたのかもしれないけれど、オタク的には胸熱でした。

 

Adore u

神。お前が俺の天使。

 

Pretty u

Seventeen! サランヘ! イエップダー!するためにチケット代払ってるみたいなもん。

 

Oh my

掛け声韓国語バージョンでやっちゃう。

 

Just do it

ぴぴの「네 맘대로」の声があんまりにも美少女ボイス。着メロにしたい。

 

上の4曲はseventeen museum(?)でやってくれたけど、なにがよかったって衣装よ…。ぴぴの衣装は薄紫のシャツに黒のタイで圧倒的エッチだったんですけど、ひらひらしててあんまり体型分からない感じで、終始(一人だけヨジャドルおるな…)って感じでした。衣装さんありがとう。VCRもありがとう。シュアピピチョルウジの4人は私歓喜。ぴぴが愛されてしかいない世界はあったかいね。

 

Good to meとHappy EndinngとFearはあんま記憶ないけど、衣装がね(すぐ衣装の話するオタク)白いシャツに黒パンツだったんだけど、体のラインがはっきり分かってすんげ~好きだった。特にぴぴ大きく体動かすし、ぴぴのパートも大きく体動かすことが多いから体がしなやかな動きして、それについてくるように衣装がひらひらして、好き。

 

アンコール

9-TEEN

なんも覚えてないけど「9teen 돌아오지 않을 이 순간을 너를 널 위해 이거 알지」の大合唱めちゃめちゃ楽しかった!ぴぴのパートここなんだ~って思って、それから1人でぶらぶらしてて、あのぴぴ特有の手ぶらぶらしながらステージぐるぐるまわるのやっててマスコット見てる気分になりました☺️

 

ここでメントをはさんでくれました。

相変わらず不思議なこと言ってて、文章の途中みたいなところで終わっててやっぱり不思議な子だなぁと思ったけど、他のメンバーが「前に横浜でやったときは~」とか「はじめて横浜やったのは~」って話してくれてて、私は初めて横浜でやったときその場にはいなかったけど、SVTの記憶とかぶわって思い出されて横浜来てよかったと思いました。

 

HIT

これね、ささおにむと入るためにめちゃめちゃ掛け声練習したの!Shining Diamondとはまた違ったベクトルの難しさで、メインボーカル:カラットみたいな掛け声のえぐさだったけど、覚えてよかった!めちゃめちゃ楽しかった!HITて基本ぴぴ前の方にいて、前にホシくんが「踊りを大きく魅せたいときはジュニを前に置く」みたいなことを言ってて、その意見に大きく頷けるダイナミックなダンスで、圧倒されるというか。水色のライブTシャツとジーンズがジュンくんという人を表しているようで、もうそのときには双眼鏡なんていらなくてずっとNEWケロッポンを振ってしまったよ!!HIT本人たち的にはこのタイミングでやるのキツイだろうなぁと思いつつも、アジュナイスに並んでアンコールの定番ソングになってくれたらな、なんて思ってしまいました。

 

아주 NICE

ほんとにアジュナイスやなこの曲。大好き。コンサートのたび「seventeen!サランヘ!ア!ジュ!ナイス!」って思ってしまうこの曲大好き!

오늘 하루도 아주 즐거웠어요(今日一日もすごく楽しかった)

다음 데이트도 빨리 했음 좋겠어요(次のデートの日も早く来てほしいな)

집 데려다 주는 길이 너무도 짧아요(家に送る時間がすごく短いよ)

집 데려다 주는 길이 너무도 짧아요(明日またこの時間に会おうね)

ってseventeenさんとカラットが大合唱する世界まじやばくない?!ライブはデートなんだよ?!また早く会いたいって言ってくれるんだよ?!あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも31日公演はハロウィーン使用のWアンコールがありましたね…………………

ぴぴちゃんアフロにサングラスとかいう(なにが楽しいの?)みたいな仮装(なのか?)をしていたわけだけど、ライブでぴょんぴょんしすぎて腰に巻いてるマイクいれるやつに後ろのシャツ引っかかってて背中見えちゃっててディノくんに直されてるのめちゃめちゃ赤ちゃんだった。しかも何回目か(結局何回やったの?)でももクロちゃんのエビぞりジャンプをしてらっしゃって普通にすげぇと思ってしまった。ムンジュンフィ、漢字変換したら体力無限やな。誰が滝沢カレンや。つまんな。早く終われこの記事。でもとにかくエビぞりあかりんジャンプ見てしまって本当この子すごいなと思いました!!!ずっと遊んでるみたいにステージを跳ね回って、走って、笑って。なんでこんなに素敵な子がいていいのかと!はやく国宝指定しなくていいのかと!思いました。いやぁ今回はなんと言っても語彙力がない。しんどい。あぐらかいてパソコン開くの腰がしんどい。もうこの辺で終わろうかな、どうしようかな。

とりあえず幕張オーラスのライビュは行くので、そこで落ち着いてseventeen見て、また感想文書けたらな、と。

今回はあんまりにも長すぎたな。ここまで読んでくれてありがとうございました。

相変わらず話がまとまんねぇな、あーあ。