そして季節は変わりゆく

長いようで短かった春が終わり、私はいま帰りの飛行機の中でこれを綴っています。
始まりは4月2日福岡。あの頃はまだ冬のように寒くて、ダウンを着ていたことを覚えています。ピンク色、桜色一色に染まった舞台は本当に春が来たようで本当に始まったんだなと思ったのは昨日のことのようです。
さて、私は福岡、埼玉、幕張、そして大阪オーラスに参加しました。数えると8公演。それが多いのか少ないのか、それは個人の解釈なのですが、私はこの8公演を目一杯に春できたのでしょうか。福岡2日間はとっても素敵な方々と過ごすことができました。そして全力でSEVENTEENと青春することができました。断言できます。埼玉2日間、私は両日一人で入り、色々と考えさせられる公演になったと思います。もちろんとっても楽しかったですが!幕張メッセ、ここにはもう一生きません、なんて笑 でももういいかなと思ってしまったり笑
最後に大阪オーラス。私は東京駅26日22時30分発の夜行バスに乗って、我が友人さしみの住む三宮に向かいました。しかしゴールデンウィーク、10連休、混雑がとんでもなかった。翌朝8時半着のはずが10時着となり、結局ペンミは遅刻することになってしまいました。本当にごめん。けれども幕張を経験した私たちにとってそこは楽園で(ヨギガパラダイス?)ド正面で御本尊であるseventeenを余すところなく見ることができました。すごいな、seventeen。めちゃくちゃ可愛い。
今回は全体を通しての感想にしたいのですが、まぁなかなかに難しい。あと30分ほどで羽田なのですが、それまでに終わるかどうか………。けれどもペンミ全体を通して思ったことは、ファンクラブ入っていてよかったということ。ライブよりも圧倒的に話す量が多くて、且つ今回は彼らの日本語力が圧倒的に上がっていたため今までで1番楽しいペンミでした!ペンミレポが知りたい人は他の人のツイートだったりブログを見てね。これは感想文だから。でもたった1つ言えることは、トロッコが年齢順で、じゅんぴちゃんがヒーリング始まるタイミングでしゅあよんの胸を人差し指でツンツンしたこと。多分今回最大のジスジュンモーメントでした大阪~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
合わせて、ライブ。あのね、オープニングでコルコルコルとパクスやってジャケット脱いだときのぴぴちゃんの衣装めちゃくちゃすけべだったのオーラスで気づいたんだけど何?背中の黒いレースのとこ、ただシャツに縫ってあるだけかと思ったらスケスケじゃん………………………………………………レースの下のお肌見えてるじゃん…………………………………………………………すっげぇスケベだけど………………………………………………………………………………………………………………………………………ヲタクはちょろいのでそこで死にましたとさ、ちゃんちゃん。
あとですね、一緒に入ったさしみの野郎がまたホシくんからレスもらってたんですよ。ハートぽいって。は?ぴぴちゃんは相変わらずあの可愛いおててのふりふりしてて、かわよちゃんだったけど。あとチェスンチョルにうちわ振ってたら(多分)振り返して貰えたので満足です。これからもチェスンチョル堕ちの女として生きます。
オーラスは(私は数えられなかったけど)10回もホレホレホリディをやってくれて、チェスンチョルとユンジョンハンがへっとへとで、でもぴぴちゃんは元気一杯走り回ってて、水かけて、タオルなげて、いっぱいいっぱい投げて、seventeenがいっぱい楽しんでくれてることに気づけてとっても幸せだった。なにより、隣のオタクが私と同じレベルで叫んで歌ってコールするオタクだったからやりやすかった。楽しかった。
全然書きたいこと書けないし、何書いたらいいか分からないし、結局しゅあよんのチャーム買えないし、こばやぴさんのパスケース買えないし、円盤買い忘れるし、双眼鏡忘れるしでダメダメなオタクだけどそれでもすっごく楽しかった。疲れちゃって頭が回ってないだけかもしれないし、さしみとお別れして寂しいからかもしれないし、飛行機ガタガタいってて怖いのかもしれないけど、今日はあまりにも文章がまとまらないからここまでで終わりにしようかな。
私にHARUを運んできてくれたハルコンは終わってしまったけど、次はハッピー・エンディングが待ってるわけで。seventeenにいつまで幸せにしてもらうんだって感じなんですけど、あと2年くらいはこのまま幸せにしてほしいな、なんて。まだギリ高校生だった私がもう就活とか考えなきゃいけないくらいの年齢になって、それに伴ってseventeenも大人になってるはずなのに輝きは一切あの頃と変わらなくて。規模とかファンとかチケットの取れなさとかソールドアウトが当たり前なのとか、もうそういうのに心臓がキュっとなって。今回はペンミでもライブでもマンセをしなかったじゃないですか。マンセってまさしくseventeen=10代(高校生)の輝きを表した曲であるように感じていて、やらないってことはもうそういうことなのかなと。大人になってしまったということなのだなと。実は私ホムホムでカムバしたとき「…ま?」って感じだったんです。これならスミチャでカムバした方がよかったべ、的な。けど今回のライブでホムホム好きになれて、こんな大人なコンセプトをこなせちゃうくらいにseventeenも年をとったのだなと痛感しました。
seventeenも大人になったから、私も大人にならなくちゃ。
今回の総括はそれです。やりたくないこといっぱいあるけど、日々変化していくことを受け入れなくちゃ。ずっとこのままでいられないのだから。だからお願い、seventeenだけは私の心の拠り所として一緒幸せにしてください。それがキモヲタからの願い。あぁ、もう東京タワーが見えてきた。そろそろ終わりにしなくっちゃってところで今日は終わり!また気持ちが入ったら書きます。
seventeenとcaratみんなで幸せになろうね!
おわり!