映画館で推しを見る。

11月9日土曜日、幕張にて行われるode to youのオーラスを私はライブビューイングで見ました。場所は高校生のときの通学路である錦糸町。高校時代の思い出が沢山詰まった地の映画館に私は15時3分前、14時57分に到着しました。一人だと行動ものんびりしてしまう私です。ぎりぎりに着席した場所は通路のすぐ横、19番目の席でした。隣は母娘であろう高校生と女性の二人組、ぶっちゃけこの二人ライブ中よく喋って内心迷惑だな~と思っちゃったりしたんですけど、私もムンジュンフィ氏が映るたびに「かわいい………」と呟いてたのでおあいこですね!

さて、ライブビューイングの話をしましょう。
私がライブビューイングを経験したのはこのオデコン含め2回目。1度目は中学の頃のジャニオタ友だちを連れて行ったHappy Endingのショーケースでした。そう、ショーケース。ショーケースの経験を元に、オデコンのライビュを想像してました。

いや、全然ちげーじゃん!!

ライブのライビュ(早口言葉)って、すごいんですね。私の場合、ライブ会場では双眼鏡必須。ずーーーっとジュンくんのことばかり見ていて円盤が出てからやっと全容把握をしてたんですけど、ライビュだから俯瞰せざるを得ない!Rockあたりで気づいた!おばか!普段ジュンくんとたまにスンチョルさんしか見てないので、全然気づかなかったけど「ソクミンこんな動きしてたんだ!」とか「ミンハオくん表情エグ~~!」とか、普段気づかないことばっか気づきました。
そんな中で特にやばい(語彙力はない)と思ったのは、前述したソクミンとミンハオくん!こ~~~~~~~~んなにかっこいいなんて知らなかったよ!97ラインの顔面力の高さに改めて気づきました。

ここから楽曲の話をします。
あの、パクスなんですけど、スンチョルさんだけ上に立つ場面あったんですね……………。マジでジュンくんしか見てなくて気づかなかった。あんなにかっこいいことしてたの今になって気づくなんて、スンチョルの女失格だ!久しぶりに推し以外に心臓震えました。
それとコチプモシ!あれこそ本当にジュンくんしか見てなかったから、はじめて誰がどのパート歌ってるのか把握したけど、やっぱりスンチョルさんとジュンくんの記憶しかないから人間の脳みそって不思議だなぁ。スンチョルさんめちゃめちゃぶりっ子してませんでした?どんなぶりっ子かは忘れたけど、とにかくぶりっ子してた!そしてジュンくんは相変わらずヨジョドルしててドキドキしちゃう。ディノくん相変わらず盛り上げるの上手だし、スングァンくんちょっと失敗しちゃったけどそれすらも花火としてぶち上がってた!やっぱりこの曲サイコー!
あとヒポチ、全員GUCCICHANEL?(どっちか忘れた)のブローチで縛ってんのやば~~~~~~~~ チェ兄弟とミーニーで紫スーツと黒の革っぽいスーツで分かれてんのもやば~~~~~~~~ chilliやば~~~~~~~ ウォヌくん今日グレーぽい髪色にますます色落ちしてて輩感えぐくて、なのにsnap shootの伝説のあのポーズやってくれてやば~~~~~~~~ 最後に久しぶりにキモい感情湧いたんでここに書かせてもらうと「スンチョルさんのスーツ仕立てたい」と思いました。現場からは以上です。

なんかあとはあれだな、ジュンくんの話になっちゃうけれど。 
あんな大画面で推しの顔が見られるなんてどんな幸せものなんだ!と思いました。スミチャでジョシュアから繋がるパートで思わず「う゛わっ」って声が出るくらいやばい。スクリーンに映る推しやばい。これは兵器。簡単に人を殺せる。
特に!パフォチのShhhは……………もう………………。あの曲ステージ照明が全体的に暗いからジュンくんパート以外なにしてるか双眼鏡だと限界があるんです。
けど!ライビュだと!なんと!見える!しかも!よく!見える!
オタクもう降参。参った。なんてったって君が一番。
なぜこんな綺麗な顔で、ゴリゴリに踊って、あんな高くて甘いソプラノボイスが出るのだろうか。神様とんでもねぇもの作ったな。shhhは特に高い音のパートをもらっているような気がして、神秘味(?)が増していました。早くもう一度見たい。
どの曲のどのパートが!ってわけではないけれど、パートで抜かれるジュンくんとか誰かのパートの後ろに映り込むジュンくんとか、いちいち顔の可愛さに「かわいい…………」と感嘆を漏らしてしまいました。オタクキモいね!普段ライブ入るときは事前に個人カムと全体カム見比べて「ここのときにはここにいるのね!」って予習してくタイプのオタクなので、基本的にジュンくんの位置は把握してるはずなんですけど、突然誰かのパートの後ろに映り込むジュンくんは心臓に悪かった~~~ ライビュだとずっと追えない分、大きなスクリーンで綺麗なお顔が見れる上に突然映り込む綺麗な推しが見えてしまうという大きな特典があることが分かって、ライビュいいかもなと最終的には満足満足大満足でした!
それとトロッコにのるジュンくんのについて言及してなかったので一言で言いますね。天使。
昨日だか一昨日だかにジスジュンでトロッコ乗ったとの情報があったので、オーラスはないだろうなと思って見ていた9-teen。まさかのジュンくん一人でトロッコ乗ってらっしゃって!トロッコの上から下にいるオタクに手を降るジュンくんと、宙に舞うほこりの煌めきが本当に美しくて。映るたびに「いえっぷだ~」って言いそうになりました。言ってないけど。

個人的に最近体調が優れないのでずっとふかふかのシートで座って見れたのはマジでありがたかった………… 私は世界で一番嫌いな会場が幕張メッセ(個人的主観)なんですけど、その嫌いな会場で大好きなseventeenさんがライブやるってときの妥協点としてのライブビューイングによい感触を持ちました。また幕張オーラスだったらライビュで入ろうかな、と考えるくらい。次は大阪行って、さしみとライビュ入りてぇと思うくらい。それくらいライビュでも満足できましたー!さすがせぶてぃんさん!

なぜか朝7時に起きて近所の映画館でランダムの(ランダムの)うちわ買ったり、缶バッチ交換全然見つからなかったり大変な1日でしたがすごく楽しかったです!
無限アジュナイスもアジュナイスだったしね~~~~~
ライビュって最初掛け声迷ったけど、アジュナイスの頃にはすっかりいつものトーンで「seventeen!サランへ!ア!ジュ!ナイス!」って叫んでたよ!あの掛け声はせぶてぃんさんへの感謝の気持ちでもあるのでマストだからね!超楽しかった!
あとミーニーのハートを映画のスクリーンで見れたのはやばかった。ミーニー女の血が騒いだ。ずりぃ。いかついお兄さん同士がハート作るのずるい。ローマの休日ハイロー編だった。他にもミンギュのカメラにガオーって近づくウォヌくん見れたりですとか、血吐きながらミーニー見た。アジュナイスは死んだ。あのとき私は死んだ。なにあれ?!あんなことしたことあった?!抱きつきながら画面からフェードアウトはあれじゃん!なんか見せちゃいけないから消えたんでしょ?!知ってるよ?!
マジでデカイスクリーンで推しの顔等々大々的に細部まで見れるってのがライビュのいいところ。メントやばかったもん。ジュンくんの話あんま覚えてない。「ホシくんの王子様とかジョシュアのジェントルマンみたいに、僕の掛け声いいの思いついたら皆SNSに投稿してね~」しか覚えてない。それくらいやばい。破壊力がやばい。脳細胞がもうほろほろの牛すじぐらい蕩けてる。あー!もっかい見たい!あのデカイ画面でジュンくんを見たい!貸し切れるのかしら一般人でも!プレディス上映会ジュセヨ!なんか46時間後(?)になにか発表があるみたいだけど、私はまた日本語曲だしてくれるのかなーって思ってます!そんでショケ行きたい~~~~ 早く次の現場ください~~~~~~~ MAMAはちょっと行けませんので~~~~~~~~

というわけで、今回のライビュ日記は終わりです。
ここまで読んでくれてありがとうございました!
マジで次のオーラスも幕張だったらライビュ行くと思う。
そんなこんなで、バイバイ!
























p.s.
やっぱ最後のメントでお隣になったジスジュン双眼鏡でガン見したいから幕張でもオーラス行く。